【丸亀店】車検が受けられる時期について

皆さんこんにちは!

土曜日担当、丸亀店の小林です(^^)/

今日は、車検可能な時期についてお話させていただきます!

車検のご案内のお電話をしていると、よく聞かれるのが・・

「満期日を過ぎてから受けても大丈夫?」

「早く受けたら次回の満期日が短くなるの?」

というご質問です。

免許証の更新は、前後1ヵ月の期間がありますし、わからなくなりますよね(T_T)/~~~

答えは、

「満期は過ぎてはいけません」「40日前からなら満期日そのままで更新されます(推奨は1ヵ月前からです)」

満期ギリギリや、満期当日にももちろん車検は可能ですが、

おススメは「余裕をもって受けること」です。

ギリギリだと、何か急遽予定が入ってしまったときに困りますよね?

約1ヵ月前から車検は可能ですので、安心して余裕を見てご予約下さい。

当社のホームページには、以下の内容でご案内していますので、参考にして下さい(*^-^*)

車検の入庫は車検の切れる日の40日前から可能です。
次回の車検満了日が前倒しになることを恐れて、車検を満了日ギリギリに出される方がいらっしゃいますが、 「車検の速太郎」なら車検満了日の40日前であれば、早めに車検を行っても次回の車検満了日までの期間が前倒しになったり、車検有効日数が短くなることはありません。ご安心ください。

なお、満期日の40日前での車検実施の場合、注意事項もございますので詳しくは最寄りの店舗にご確認ください!

ご予約のお電話お待ちいたしております(*^-^*)